忍者ブログ

スタッフの日常

インディーズレーベルスタッフの日常

「MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界」@横浜タカシマヤ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界」@横浜タカシマヤ

「MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界」
横浜タカシマヤでの展示が本日最終日だったので、行ってきました。
東京新宿でも去年やっていたそうなのですが、
僕が知ったのは21日に「嵐にしやがれ」に出られてたのを見たからなので
この展示はものすごくタイムリーでした。

田中達也さんは、ミニチュア写真家で日常のものを別の物に見立て、独自の目線で写真を撮ってきており、インスタや自らのサイトが人気を博している方で、朝ドラの「ひよっこ」でも使用された方です。

会場はゴールデンウィーク明けで雨にもかかわらず、たくさんの人がいらっしゃいました。

中の展示物は撮影OKでしたので、僕もたくさん撮ってきました。
この目線、そしてミニチュアのフィギュアなどの使い方、ほんとすごいですね。












































今回の展示のものは田中さんの本にも掲載されてますが
実際の展示はミニチュアがちょっと変わっていたり
位置をずらしていたりなど、ここならではの面白さもあったようです。

写真もパネルでたくさん飾ってあり、それと展示物が一緒に並んでいて
写真のように見えるにはどの角度から見たらいいのか、とか
この角度から見ると、こんな物語になるのか、とか
色んな発見をしながら観る事が出来ましたよ。


Small Wonders: Life Portrait in Miniature
Posted with Amakuri at 2018.5.7
Tatsuya Tanaka
Nippan Ips
定価 ¥2,108(2018年5月7日18時45分時点の価格)
MINIATURE LIFE ミニチュアライフ
水曜社
Posted with Amakuri at 2018.5.7
MINIATURE LIFE2 ミニチュアライフ2
水曜社
Posted with Amakuri at 2018.5.7

拍手

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
authen-staff
性別:
非公開

P R