忍者ブログ

スタッフの日常

インディーズレーベルスタッフの日常

食。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食。

皆さんもそうだと思いますが、食べ物の写真って撮りません?

僕もよく録ります。
外出すると景色も撮るし、食べたものも撮る。
家で自炊したものは撮ったり撮らなかったり。



これは珈琲館というところのホットサンドイッチ。



これはお寿司ですね。
廻る所なんだけど、すごく美味しい。



これはスカイツリーに行った時に食べた
よつ葉乳業のアイスパフェ



これは黒い吉野家で食べられるおろし唐揚げ。
からあげを揚げたてでくれます。


そういえば、食べ物を美味しく撮るコツっていうのを
テレビ番組でやってましたよね。
4月11日放送のソレダメだったようです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/sore_dame/


https://www.researchuseonly.com/archives/3174

それによるとあおりで立体的に見えるとか。
実は上のパフェとからあげの写真は。そうやって撮影しました。
しかもあえて下の方で構えたので、余計に高さが合ったので、あおりが強調されたかも。


自宅で自炊はまあやる方ですが、
メニューを真剣には考えてなくて、行き当たりばったり。
そして、買い物してから決めます(笑)。
しかも大目に作ってしまうので、何日も持ち越します(笑)。







ここでは鶏むね肉を塩コショウ、片栗粉をまぶして焼いたものを
2回に分けて登場させてますしね(笑)。
あ、サラダとトマトはほぼほぼつけてます。

料理、上手くなりたいな。
面倒だけど(笑)

拍手

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
authen-staff
性別:
非公開

P R